<オールスター:ア・リーグ4-3ナ・リーグ>◇15日(日本時間16日)◇ヤンキースタジアム
【ニューヨーク=四竈衛、千葉修宏、山内崇章】第79回オールスター戦が、今季で最後となるヤンキースタジアムで行われた。ナ・リーグ「8番中堅」のカブス福留孝介外野手(31)は2打数無安打。「すごい雰囲気だった」と振り返った。
初めての舞台を、カブス福留は心から楽しんだ。最初で最後となるヤンキースタジアムの打席。「久しぶりに狙いました。初球をとらえられれば良かったんですけど、まだまだですね」。結果は一ゴロ、空振り三振。いずれも初球から豪快に空振りした。
試合前の選手紹介セレモニーでは、往年の名中堅手ウィリー・メイズ(元ジャイアンツ)の横で国歌を聞いた。「あそこに並んでいる方々はすごい方ばかり。あらためてすごい舞台だと感じました。間違いなく、自分の子供にも(自慢して)言えると思います」。
結果は無安打。守備機会も平凡な飛球の1回だけだった。「違う空間でプレーしている気がしました。もう1度来てみたいと思いましたし、次は安打も打ってみたいですね」。トップスターの仲間入りを果たした実感が、ニューヨークでの最高のお土産だった。
日刊スポーツ
反抗期になっても活躍してるといいですね
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment